社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年5月25日

さくら組 ”初めてのプログラミング”

さくら組になり、みんなの楽しみにしていたプログラミングが始まりました♬

初めは、少し緊張していた子ども達ですが

”絵を描いて動かしてみよう!”

という事で先生のお話を興味津々にきいて取り組んでいました★

自分の描いた丸が右から左に動くように自分で操作したり

色々な丸やサッカーボールを描いて、色々な向きに動かすことができるようになり

だんだん楽しくなってようで、とても盛り上がっていました♪

最後の15分は ♪フリータイム♪

自分の好きな絵を描いて好きなように動かして楽しみました★

モンスターボールを描いたり

うさぎやお花を描いている子もいました★

最後は「楽しかった!!先生また明日も来て!!」と言っていた子ども達でした♪

来月も楽しみですね!!

≪運動会の練習も頑張っています!!≫

運動会に向けてクラスでカウントダウンカレンダーを作ったり、

テントの飾り作りをしたりと

みんなで運動会を心待ちにしています♪

 

≪野菜も大きくなってきています★≫