社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年5月30日

さくら組 ”きゅうりが収穫出来ました!!”

先週末はまだ小さかったきゅうりが、とっても大きく生長していました!!

「わ~!!めっちゃ大きくなってる~!!」とみんな大喜びでした!!

今日のお当番さんが収穫してくれ

みんなで触ったり匂いを確かめたりしていました♪

すみれ組にも収穫したきゅうりを見せに行き

「そんなに大きいのができたの!?」と先生たちもびっくりしていました♪

給食室まで持っていき今日の給食でいただきました★

とってもおいしかったです★

まだ花が咲いているのでまた収穫できるのを楽しみにしているようです☺

 

運動会に向け今日は、お家の方に招待状を書きました!!

可愛い招待状ができていたのでお家で受け取ってください❤

園生活最後の運動会に向けみんなで毎日頑張っています!!