社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年6月9日

うめ組“最近の様子☆”

運動会の絵を描きました(^^)

みんな、楽しかった場面を思い出しながら描いていました♪お部屋に飾っています(^^)

6月10日が「時の記念日」なので、今週は紙皿を使ってアニマル時計製作をしました☆

描きたい動物をイメージするために、紙に動物を描き、、

シールに時計の数字を書いて、紙皿に貼りました☆

それから、イメージ図を見ながら、画用紙を使って製作をしていきました♪

短針と長針を付け、アニマル時計が完成しました(^^)

自分達の作った時計がとても嬉しいようで、よく遊んでいたので、また時計に慣れ親しみながら時間を読む練習もしていこうと思います☆