社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年6月30日

うめ組“最近の様子♪”

月刊絵本を読みました♪

シール貼りや、困った人を見つけるページ等、以前に比べ自分達で考えて発言することが増えてきました(^^)

最後のページでは、七夕について知り、彦星様と織姫様に変身しました(^^)

先週から、7月7日の七夕に向けて、七夕飾り製作をしました☆

昨年より少し小さいサイズの折り紙で作ったものもありましたが、とても上手にできていました(^^)

 

今週は、6月の制作をしました☆

折り紙で傘を折り、、

白い画用紙と黄緑の画用紙に、長靴とカエルの線画を描き、、

自分で描いた線に沿って切りました☆

長靴にはクレヨンで模様を描き、、

好きな色の水彩絵の具ではじき絵をしました☆

絵の具が乾いたら、はさみで切り、、

製作帳に貼り、クレヨンでカエルの顏や、雨を描いて完成させました(^^)

みんなとてもかわいい製作ができました(^^)