社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年6月30日

すみれ組”最近の活動”

🐌小麦粉粘土遊び🐌

小麦粉粘土で遊びました!はじめは感触に慣れず、恐る恐る触っていた子ども達でしたが、慣れてくると握ったり、ちぎってみたり、めん棒で伸ばしてみたりとそれぞれ感触を楽しんでいました😊

 

🐟さかな釣りごっこ🐟

さかな釣りごっこでは、磁石を付けた釣り竿で魚を釣ってみました!釣り竿に魚がくっつくと「わぁ~😊」「釣れた!!」と嬉しそうにしていました!

🐌リトミック遊び🐌

リトミック遊びではピアノのリズムにあわせて体を動かしたり、タンバリンなどの楽器を使って表現遊びを楽しんでいます😊2歳児さんと1歳児さんがペアになってリズムをとったりと、小さい子のお世話も優しくしてくれています☆