社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年7月3日

さくら組 ”6月の様子”

8月の昇級審査に向けて、合気道の練習が本格的に始まりました!!

道着に着替えて

真剣に稽古に取り組んでいます!

道着姿もみんな似合っています(^^♪

気温の低い日は外で遊び

虫取りあみで捕まえたアゲハ蝶を

観察して楽しんだりもしました♪

6月の製作は ”あじさいとカタツムリ”

フラワーペーパーやおりがみ

 

カタツムリは画用紙をストローで丸めて作りました★

可愛く仕上がりお家に持って帰りました♪

その他にもお父さんの絵を描いたり

 

野菜の収穫を楽しんだりしました★

7月は、お泊り保育に向けクラスで活動をしていく予定です♪