社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年7月28日

うめ組“活動の様子☆”

最近、LaQがとても上手になり、色々な物をつくることができるようになってきました☆

インコ♪

ライオン♪観覧車♪

他にも色々な作品を作って楽しんでいます(^^)

 

先週、さくら組さんのミニトマトの観察をしました☆

葉っぱの様子や、実がなっているところをとても嬉しそうに観察していました(^^)

さくら組さんが「うめ組さんも食べていいよ」と言ってくれたので、みんな嬉しそうに食べたいトマトを収穫し、、

さくら組さんにお礼を言ってから、

「おいしーい!」と言いながら食べていました(^^)

トマトが苦手な子も、自分でチャレンジしておいしく頂きました☆

 

最近は、天気が良い日が多く、毎日とても暑いので、少し短い時間ずつですがプール遊びを楽しんでいます♪

昨年に比べ、手も足も伸ばして顔をつけてバタ足をしながら泳ぐことができるようになった子が増えました(^^)

プールの中では、目を開けている子もいます(^^)

顔を水につけることが苦手な子もいますが、毎日少しずつ顔をつける練習をしながらプール遊びを楽しんでいます♪

8月いっぱいはプール遊びをする予定ですので、毎日のプールカードの記入、水着の準備を引き続きよろしくお願いいたします(^^)