社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年8月25日

”8月の誕生会”

今日は8月生まれのお友達の誕生会がありました🎂

みんなに歌をうたってもらったり、プレゼントをもらって嬉しそうにしていました😊

今月の出し物は「金の斧、銀の斧」のペープサートでした🎵

絵本とは少し違った内容のお話に大笑いをしていた子ども達でした!

誕生会の後は、避難訓練をしました。今回は地震の避難訓練です。

サイレンの音が鳴った後に先生のお話をしっかり聞いて、1か所に集まり、ダンゴムシのポーズで頭を守ることが出来ました😲

すみれ組のお友達も泣くことなく避難訓練に参加することが出来ていました!

いつどんなことがあっても、自分たちの身を守れるようにきちんと避難訓練に取り組んでいきましょうね!