社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年9月1日

プール納め

9月1日で今年度のプール遊びが終わりました🌴

残念ながら雨が降ってしましましたが、今まで子ども達がプール遊びを楽しんでいた様子をお伝えします😊

 

🌊すみれ組🌊

最初は水を怖がっていた子も、今ではすっかり慣れて顔にかかっても平気なくらい楽しそうに遊んでいました!

2歳児さんは来年度から大きなプールで遊びます🎵楽しみにしていてね😊

🐚もも組🐚

大きなプールでもみんなで元気よく遊んでいました!水に顔を浸けたり、浮いたり色々なことに挑戦し、出来るようになりましたよ😊

🐬うめ組🐬

水に長い時間浮いたり、バタ足や水中開眼など、もも組の時よりもたくさんのことが出来るようになりました!

🌞さくら組🌞

様々なことに挑戦し、友達と協力して遊んだり、自分たちでおもちゃを作って楽しんだりと、年長さんらしい姿を見せてくれました😊