社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年9月13日

さくら組 ”敬老の日”

9月18日は敬老の日ですね★

敬老の日について子供たちと話し合いおじいちゃんおばあちゃんにハガキを出すことにしました♪

お月見も近いのでうさぎやお月見団子を切り紙で作りました!

うさぎの形やお月見団子を自分で描いて切っていきました★

細かい所も丁寧にはさみを使えるようになっています♪


その後おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を書き

完成!!

みんなが楽しみにしていたポスト投函に昨日行きました!!

ポストに到着!!

ひとりずつ自分のハガキをポストに出し「おじいちゃん、おばあちゃんに届くかな~?」とみんな嬉しそうでした♪

最後にポストの横にある回収の時間を見てみると・・・

「あっ!!10時て書いてるよ!」「10時になったら郵便屋さん来てくれるのかな?」「ちゃんと取りに来てくれるまでここで待っときたいな~♪」とみんなワクワクお話をしながら帰りました★

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにかわいいハガキが届きますように❤