社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年9月21日

さくら・うめ・もも ”交通安全教室”

今日は、子供たちの楽しみにしていた交通安全教室がありました★

まずは”できるにゃんたいそう”をしました♪

可愛い体操でみんな楽しそうでした★

その後、道路の歩き方や信号の見方、横断歩道の渡り方などを教えてもらいました★

みんな真剣にお話を聞いていましたよ♪

 

そしてお部屋に設置してもらった横断歩道や信号機を使って実際に横断歩道を渡る練習をしました!!

まずはさくら組さんからお手本を見せてもらいました★

《うめ組》

《うめ&もも組》

《もも組》

信号が赤に変わったらちゃんと止まって待つことも出来ていました★

 

とてもいい経験ができました★

この機会にお家でも交通ルールの確認を再度してみて下さい☺