社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年11月10日

すみれ組”今週の活動”

🍂お散歩🍂

駅裏北公園までお散歩に行きました!道中では「あっ、まつぼっくり!」「ミカンがなってる」「猫ちゃん可愛いね~」と様々なことに興味津々の子ども達・・・

公園に着くと汽車や電車が見え、嬉しそうに手を振っていましたよ😊

1歳児さんも誘導ロープを持ってしっかり歩きました💪

 

公園では落ち葉拾いをしました!

先日作ったお散歩バッグに色とりどりのきれいな葉っぱをいれていき、バッグいっぱいになって満足そうな子ども達でした🎵

🌟お散歩バッグ作り🌟

自由に絵を描いたり、シールを貼ったりして可愛いバッグが出来ていました!

🐻むっくりくまさん🐻

「むっくりくまさん」というゲームをしました!

ルールは中心にクマさんが寝ていて「むっくりくまさん~むっくりくまさん~♪」と歌に合わせ、その周りをまわります

最後の「食べられちゃうぞ~♪」のタイミングでクマさんに捕まらないように周りのお友達は逃げる遊びです

みんなルールもよく覚え、楽しそうに遊んでいました😊

小さいお友達も手遊びの「むっくりくまさん」を保育士と一緒にやってみました🎵

🌰外遊び🌰