社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2023年11月24日

☆今日の給食☆

*赤飯

*鯛の煮つけ

*ほうれん草のおひたし

*厚焼き卵

*すまし汁

*フルーツゼリー

今日は、お誕生会でした♪

11月は七五三の月なのでお赤飯や鯛の煮つけなどのメニューでお祝いをしました✨

お赤飯は、おかわりもしてよく食べていましたよ😊 苦手なお友達もいましたが…💦

鯛の煮つけも「この魚おいしい‼」と言って食べていました♪

 

11月生まれのお友達です♪ お誕生日おめでとう✨

 

それから今日は、11月24日(いいにほんしょく)で❝和食の日❞でした✨

洋食もおいしいですが、いつ食べても飽きのこない和食は素晴らしいと思います!

園でもこども達は、煮物やお味噌汁などよく食べます😊

これからも、和食の素晴らしさを給食で知らせていこうと思います😊

みんなよく食べました😊

 

おやつは、ケーキ★