社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年1月10日

☆今日の給食☆

*麦ごはん

*コーンの肉だんご

*れんこんのきんぴら

*ブロッコリー

*みそ汁(里芋・にんじん・油揚げ・小松菜)

*ヤクルト

肉だんごのまわりにコーンをつけて蒸しました!

食べる時にコーンを全部取って食べたお友達もいましたよ(笑)😊

みんなよく食べました♪

れんこんのきんぴらもシャキシャキしていて、とてもおいしかったですよ😊

 

おやつは、骨骨クラッカー🦴

新メニューのおやつでした✨

骨骨という事で、干しえび、かつおぶし、ごま、スキムミルクとカルシウムたっぷりの

クラッカーでした!

こども達の食べっぷりは・・・

「この赤いのは何だろう?」「これは、ごまかな~」と言って食べていました😊

すみれ組さんも、小さくしてよく噛んで食べていましたよ😊

苦手なお友達も好きなお友達もいました😊