社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年1月19日

すみれ組”最近の活動”

🎍お正月遊び🎍

🔴福笑い🔴

2歳児さんは目隠しをして挑戦してみました!ニコニコの笑顔で楽しんでいたので、たくさんの福が訪れることでしょう😊

🔴風船羽根つき🔴

風船の動きに合わせて、楽しそうに羽子板を動かしていました!

🔴コマ回し🔴

コマを作って遊びました!自分だけのコマが出来て嬉しそうに遊んでいましたよ🎵

🔴だるまツムツム🔴

紙皿でできただるまさんを高く積み上げるゲームをしました!高く積み上げると「先生~見て~」と嬉しそうに遊んでいました😊

🔴だるまボーリング🔴

だるまさんの風船めがけてボールを転がして遊びました!

🔴ボール転がし、穴落とし遊び🔴

コロコロ転がる様子を楽しんだり、どこに落ちるか考えたりそれぞれ遊びを楽しんでいました!

🔴外遊び🔴

氷が出来ていたので触ってみました😊2歳児さんは、鬼ごっこや警察ごっこ、だるまさんが転んだなどお友達と一緒に遊びを楽しんでいます!

🔴室内遊び🔴