社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年1月31日

もも組、うめ組、さくら組“けん玉を作って遊びました☆”

今日は、もも組、うめ組、さくら組の合同で紙コップを使ってけん玉を作りました☆

まずは、自分達で紙コップに好きな絵を描きました♪

次に、新聞紙を丸めました♪

それからみんな好きな毛糸の色と長さを選び、うめ組さんとさくら組さんは、毛糸と新聞紙のボール、毛糸と紙コップを自分でくっつけました☆

手作りけん玉のかんせ~い♪

「はいった~!♡」

もも組さんも一生懸命していました(^^)

「中々入らないな~、、」

「お!はいった!」

糸の長さを変えたり、ボールの大きさを変えても楽しめると思いますので、お家でもたくさん遊んでみてください(^^)♪