社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年2月2日

👹豆まきをしました👹

明日は2月3日の節分の日ということで、園では今日、豆まきをしました!

みんな素敵な鬼のお面が出来ていますね😊

まず初めに「まめまき」の歌を歌い、その後に節分の由来を聞いたり、節分クイズをしたりして、盛り上りました!

そしていよいよ鬼の登場です!お兄ちゃんお姉ちゃんたちが、勇気を出して鬼に立ち向かい無事に退治することが出来ました😊

本物の鬼を退治した後は、自分の中にいる鬼も退治しました!

怒りんぼ鬼や泣き虫鬼、寝坊助鬼など楽しそうにやっつけていました🎵

最後にお菓子拾いもしました!

みんな頑張って鬼を退治できましたね!お家でもぜひ豆まきをしてみてください😊