社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年3月28日

あっという間に卒園式まであと2日となりました!

色々な行事が最後になる中、子どもたちの成長もたくさん感じられることができる1か月でした!

まとめて紹介しますね★

≪最後のスイミング≫

ヨーヨー釣りをしたり、もりた先生にプレゼントを渡しました!

 

≪給食≫

1年生時間(20分)で食べるのを目標に頑張りました!

食べられたにはシールを貼っています♪

食べ終わったあとのテーブル拭き

床掃除も自分たちでしています!!

≪おもいで≫

1年間の写真をみながらみんなで思い出を振り返りました!

 

≪辞書引き≫

毎朝、辞書引きをして意味調べに取り組みました!

辞書に付箋がたくさんつきみんな嬉しそうです★

 

≪すみれ組さんのお手伝い≫

トイレの後の手洗いの仕方や給食を配ってくれました!

 

≪製作≫

咸宜小学校のお兄さんたちがプレゼントのメダルとゲームを持ってきてくれました!

それを真似してみんなでビー玉ころがしの製作に夢中です♪

≪自由遊び≫

お別れ昼食会の後お店の方のお皿運びの真似しています!!

「こんなにのせられるよ!」

≪3月の製作≫

もも組の4月の手形と比べ大きくなったことを実感しました!!

あと1日!!

よろしくお願いします♪