社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年5月20日

すみれ組”ホタルごっこ”と”運動会の練習”

今日はホタルごっこと公園に行って運動会の練習をしました!

💡ホタルごっこ💡

本物のホタルを観察し、興味津々に見ていた子ども達・・・

テントの中にはたくさんのホタル(画用紙)がいました💡

虫かご(画用紙)に入れて持って帰ります😊

ホタルを捕まえるミニゲームも楽しそうに遊んでいました😊✨

⭐運動会の練習⭐

公園に行って運動会の練習をしました!

かけっこは「いちについて、よーい ピー!」の合図で元気よく走りだしています😊

1歳児のお友達もよちよち走る姿が可愛らしいです✨

0歳児さんもマットの上をハイハイして進みますよ!頑張って~😊

公園から帰ってきて、園庭で外遊びをしました🌞

 

※お知らせ

運動会のすみれ組のダンスは親子ダンスになります。下の動画のダンスになりますので、お家で子どもさんと一緒に練習してみてください。