社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年6月24日

すみれ組”リトミック遊び”

毎週金曜日にすみれ組はリトミック遊びを楽しんでいます🎵

ピアノの音楽に合わせて楽しく表現していますよ😊

ハイハイやクマさん歩きで進みます🐻

2人組をつくって、リズムをとっていきます♪

次はタンバリンをもってお散歩に行きます!

途中雨が降ってきたので、傘も忘れずに・・・

フープは水溜まりに見立てて、ちゃぷちゃぷ遊びますよ~

手や足で水溜まりをまぜまぜ、ちゃぷちゃぷ・・・

最後に音符カードを見ながら手で拍子をとっていきます👏カエルの歌も元気よく歌って体を動かしていました🐸

⭐ボール遊び⭐

ボールをボウルからもう一つのボウルに移して遊びます!

しゃもじを上手に使ってそーっと、そーっと・・・

2歳児さんはその後、たまごの中身はなんだろな?ゲームをしました🥚

たまごをぱかっと割ると中から恐竜やアンパンマンが・・・ワクワクドキドキしながら楽しそうに遊んでいました!

⭐室内遊び(0歳児のお友達)⭐