社会福祉法人 龍馬の森 幼保連携型 ひまわり認定こども園
大分県日田市田島本町5番11号

2024年10月24日

すみれ組”ハロウィンごっこ”

ハロウィンごっこをして遊びました🎃

小さな魔法使いに変身して、色々なミニゲームを楽しみました✨

最初の先生のお話もしっかり聞いています!

👻モンスターボール乗せ👻

黄色、青、黄緑の紙コップに同じ色のボールをのせて遊びました!2歳児さんは色をよく覚えていて、「出来た!」と嬉しそうにしていました😊

👀目玉すくい👀

目玉が描かれたピンポン玉をスプーンですくってカップの中に入れます!

落とさないようにそーっと慎重に運んでいました💪

🎃ハロウィンボーリング🎃

かぼちゃの口を狙って、ボールを転がします!うまく入れることが出来たかな?

👻オバケカードつり👻

おばけのカードがつれると、お菓子を入れる紙袋と交換してくれます!よ~く狙ってね🎵

🦇ハロウィンピニャータ🦇

お菓子が入っているかごを棒で叩いてお菓子を落とします!大好きなお菓子を取ることが出来て、みんな嬉しそうでした😊

他にも、キャンディつりやモンスターツムツムなど楽しんでいましたよ!

作った帽子や衣装は持って帰っているので、お家でもハロウィンを楽しんでみてください😊

💀ハロウィンバックの製作💀

その他、10月の活動の様子です✨

🍠おいもほりごっこ🍠

新聞紙を土に見立てて、ツルを引っ張ると中からお芋やお芋じゃないものも出てきビックリ😲

「うんとこしょ、どっこいしょっ!」

やった~、お芋だ!

大きなカブがぬけました😊

わぁ!へびだ!

🧹お掃除・お洗濯ごっこ🧹

いつもお父さんお母さんたちがしている掃除や洗濯を真似て、すみれ組のお友達も遊んでみました✨

ハンガーをかけたり、洗濯ばさみで挟んだり、塵取りとほうきでゴミを取ったり、みんな頑張っていましたよ😊